fc2ブログ
★ブログタイトル_edited-1のコピー

2024-03

猫って意外と・・・ - 2014.04.29 Tue

                    1P1024534.jpg
                

                今年はやっと 思った通りにたくさん咲いてくれた うつぎ


                やっと春めいてきた いまから約2週間前、


                その朝まで元気だった 外猫「ちっち」の様子がおかしくなった


                 1P1024559のコピー
                            元気なときの ちっち



                          元気・・・消失

                          食欲・・・皆無


                動きもおかしく スローモーションのように動き
                恐ろしく脅えているように キョロキョロとあたりに気を配る

                外傷は見当たらないが 見えないところで怪我をしているか 
                はたまた 内臓疾患か・・・


                温室で 一日 動かずに寝ている



                ふとよぎる 今年1月の 白の急死・・・ ( ̄- ̄;)




                ほとんどごはんも食べない日が 1週間近くになったため
                意を決して 捕獲作戦にでたが 完敗 (ー'`ー;)



                弱っている ちっちが逃げ回り かえってストレスを与えてしまう
                結果となった。
                温室から逃げ出して 一日かえってこない
                休む場所も取り上げてしまい・・・ 
                もう会えないのかな、と




                いやぁ 外猫って こういうとき 「仕方ないんだ」って
                病院に連れていけなくてもと、 覚悟、割り切り? …ができないと
                世話してるこっちが まじ病気になりそうだーーー

                          いや ちっちは死んじゃうと 思った・・・



                
                         げんきなときの ちっち
                1P1024570.jpg
                1P1024594.jpg


                 結局 一日半後には ヨロっと帰ってきたんだけど              
                 病状は相変わらず

                 あきらめかけた時に 「コロイダルシルバー」が効くかもとひらめき
                 おいしいごはんのいちばんあたまに シルバーをたらして
                 一口でも口に入るように と差し出すと ほんの数口だけだけど食べた~


                 非常用にと用意しておいたもので 初めて使ったけど
                 もしかすごく効くんでない???  という感触だ

                 日に日に食欲も戻ってきて目に見えて回復してきた

                 



                 結局 近所の凶暴なボス猫に 背中をやられたらしい
                 しょっちゅう喧嘩うってくる暴れん坊
                 亡くなったシロも 怪我が絶えなかったんだ…
                 
                 どうも ちっちは 背中がズキズキ痛くてじっとしていたらしい
                 いきなり傷が現われて 新たな傷かとびっくりしたが
                 中で膿んでいたのが 傷口が開いて膿が出たような感じ 

                 治る時期にきていたように 急激に回復 

                 昨日あたりからは 食欲も普段どおりに戻った (>_<) よかったよー

                 


                  今朝のちっち達 

                  ごはんより先にごみ出しにいったので おなかをすかせて

                                  迎えにでていた2匹 ( ̄m ̄〃)



                1P1024684のコピー
                                えさっ えさっ 


                                     

                1P1024694_201404291451012b6.jpg


                  やっと げんきな姿になってくれました !(o≧▽≦)o


                  しかし 外猫の世話・・・いろいろ考えさせられました。。。

                  長くなったので またいずれ・・・




                  ただ 感心したのは 

                 ねこって 意外と 強いっ~!!! 
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

クリちゃんへ

心配しどうしです~(>_<)
家に入れたいけど ニャン口密度が・・・。

こんにちは。

沢山心配したね。
でもちっちが内臓疾患じゃ無くて良かったよ。
膿が出たら後は快復するね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chataro172.blog.fc2.com/tb.php/329-afd1ab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のぞき見 «  | BLOG TOP |  » 人生はニャンとか・・・

3匹3様 茶とらねこのいる毎日

P1001033_convert_20110505194419.jpg うちのちゃとら兄弟
上で守ってる?のが
お兄ちゃんの「にぃ」
2009/9生(推定)
シャイで少々びびりんぼ


下で守られてるのが
弟「ちゃた」 2010/3生(推定) 
天真爛漫
絹糸のような?かわいい声がチャームポイント



そしてお外で自由を謳歌する「ちゃちゃ」

2008/12生(推定)


外猫から 2011/10 家猫さん になりました

 

3匹とも ママがいっしょだよ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入り写真館 (8)
ちゃた (5)
にぃ (2)
にい&ちゃた (57)
茶ちゃ (13)
にぃのストラバイト (10)
3匹のちゃとらーず (220)
花と猫 お外にゃん (20)
のらねこ (2)
ねこ本 (6)
未分類 (2)
未分類 (13)
4ねこ (2)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる